--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/12(Mon)

某スレの流れが 

行ってほしくない方向に向かい続けてるのでたまには一言。

なんでここまで荒れてるのかがわかんないけど、俺の意見とお願いをば。
かなり長文だけどEFZ勢は頑張って読んでね。


みんな、か一部の人かわからないけど、イベントの解釈からしてちょっとずれてるんじゃ?
既に同じこと言ってる人もいるけど、あのイベントあくまでサブイベントでしょう?
あそびのイベント、とまでは言わないけど、
ガチで全一決めようぜ!ってイベントじゃないのはレギュレーションからも見て取れるように間違いないよね。
だから結局その結果も「あの大会での同キャラ一位」でしかないと思う。
そういう意味で「全一(笑)」って言ってるんじゃないの?

そもそも全一云々っていうのも曖昧なもんだよ。
ただ一度の大会で決まるものでもないし、明確な基準もない。自分で名乗るのもおかしな話だよね。
今までの全一だって、大会の実績だとか、リプレイ見ての動きだとか、どれだけ露出があるか、みたいな曖昧な条件と基準で名前が挙げられてただけ。

ガチで各キャラ全一決定戦しようと思ったら、
候補者として実力がある人を何名か挙げ、選出者全員でリーグするぐらいしないと決まらないでしょ。それでさえ会場から地域的に離れた実力者の参加が難しいとか、選出方法なんかも問題になるだろうし、時間的にも難しい。
要するに、誰もが納得する形で決めることは現実的じゃないのよ。

だから「全一」と呼ばれたいのであれば、まずは大会で実績を残す。あといろんなオフに顔を出して、いろんな人と対戦して勝つ。強いと認知されてる人とのガチリプをあげるのもいいね。

一番オーソドックスで近道でしょ?

実力があるならそのうち周りが全一って言ってくれるよ。


ただどこまでもついてまわるのは過去の全一との比較だね。
引退してる人についてもそうだけど、そもそもパッチゲーだからこれはしょうがないw
でもこれも結局周りの人が決めることだから、過去全一以上の結果残せばいいよね。


あとはやっぱ自分が納得できるかどうかかなぁ。
どんなに周りが言ってくれても、自分がその域まで上り詰められているか、なんてのはわかるはず。
周りの人に認められて、その上で自信と誇りを持っているのであれば、
ある意味紛れもない全一なのかもしれないね。

単純な結論はこう。

「サブイベントの結果は、あくまでもあの場での同キャラ一位。全一になりたければ強くなって認められる結果を沢山残したらいいんじゃない?」

まぁみんなわかってるとは思うけどね。

正直な話あの結果リスト、自分視点だとこの人は全一!って人は5人くらいしかいないし。
(対戦したことない、リプもみてないって人もいるけど)

ただ誤解して欲しくないのは、あのリストに載ってる人が弱いだなんて思ってないってこと。
あれだけ人数が集まった中で、難しい同キャラリーグを勝ち抜いたんだから、その結果は誉れ高いものでしょう。だから、自信もっていいと思うよ。(相手いなくて載ってる人は若干例外だけどw)


中々長文になってしまった。
なんでこんなこと書いてるのかと言うと、

>>熱帯勢だからよく分からんけど、今までEFZの大会って楽しくやってそうな雰囲気を想像してたんだが、このスレ見るとどうやら違うみたいだね。

こんな風に思われるのが悲しかったから。
関東、関西、東海と、それなりにいろんな大会、オフに出てきたけど、どれもすっごい楽しかったよ。そりゃたまに揉め事もあるかもしれないけど、基本的にみんな気のいい奴らだよ。
定期的に身内臭がどうのって話題が上るけど、狭い界隈なのに、身内なんて段々増えてくんだからしょうがないでしょw
全国各地に「身内」って呼べるような友達が増えるてくなんて中々ないよ。
俺はそれが楽しくてしょうがない。このゲームやってて一番良かったと思うのはそこ。


だから新参の方、熱帯オンリーの方もマイナスイメージ持たずに、どんどん表へでてほしい。
こんな小規模な界隈で、こんなに長く続いてるゲームって他にないよ。
みんなこのゲームが好きで、みんなで遊ぶのが楽しいからこそ、今まで続いているんでしょう?



議論も雑談も大いに結構。

だけど、お願いだから、オフ未経験な人が見て不安になるような話はやめてほしい。

俺に、みんなに、この界隈を好きなままいさせてください。




いじょ。mixiより一部抜粋でした。

ちなみに転載OKだよ。


※あぁあと、最近対戦してないからわかんないっちゃわかんないけど、ハフンコも輪舞さんも強いよ。現行プレイヤーも苦戦は必至かと。
だってこのゲームちょっとやれば思い出すもの。他にも大会でないけど強い人結構いるしねぇ。
隠れた全一、言うなれば裏・全一?もいると思うなぁ。身内にもいるしね。
正直勝ち越せるか怪しい、引退勢と認知されてる奴が何人もwおーこわいこわい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

【編集】 |  23:59 |  EFZ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.11.01(木) 08:27 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.02.11(月) 11:19 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/24(土) 09:57:19 | 
 | BLOGTOP | 
